札幌ジャズオーケストラコンサート 2015  レポート     
                            北海道支部 新谷之尋    



  

去る11月15日(日) 札幌教育文化会館大ホールにて、今年10周年を迎えた札幌ジャズオーケストラ・コンサート 2015 が開催されました。
10周年といっても私(新谷)がこの中の殆どのメンバーとビッグバンドを組んでから38年の付き合いとなります。
(前身は Groovin' Herd Jazz Orchestra といっていました)
今回はこの10年のあゆみの中で演奏してきた代表的なナンバー、思い出深いナンバーを中心にプログラムを構成し、ゲストにはジャズボーカリスト大野えりさんを迎え、迫力のステージとなりました。

当日は 800名以上のお客様にご来場いただき、中にはこの10年1度も欠かさずご来場いただけたお客様もおいでになり、バンドメンバーと一緒に楽しんで頂けた事と思います。
私自身は折角もらえたトロンボーンセクション・ソリやアドリブパートも血の滲むような練習(?)にも拘わらず、最後の方はヘロヘロの演奏で全く恥ずかしく、お客様には申し訳ない演奏になってしまいました。
それでも、人生の半分以上をバンドとして一緒にやっている仲間と非常に楽しい、緊張感のある時間を過ごせた事に喜びと感謝をしたいと思っています。

例によって「打上げ会」は、久しぶりのウマイ酒でしたが、メンバーの年齢も60歳を超え、30代の頃のように朝まで……とはいけず、一次会で解散。
来年も11周年をやることになっていますので、「いっちょ、見てやるか!」という方居られましたら声を掛けて下さい。
ご来場いただきましたお客様、特に北海道OB会の皆様、本当にありがとうございました。

                                 新谷 之尋(記)




大野えりさんを迎えてバックで演奏するバンドの皆さん

 
ステージ上の札幌ジャズオーケストラの皆さん             トロンボーンセクションの演奏  一番右が新谷さん



コンサートお知らせのページに
チラシも掲載
(覗いたら戻ってきてね)
ここをクリック


まずは結成10周年記念コンサートのご成功おめでとうございます。正装着用で、プロ歌手大野えりさんをお迎えしてのバンド演奏はアマチュアバンドとはいえ大したものです。
トロンボーンセクションの4人がステージ最前列に出て演奏している画像は、写りかたも決まっていてカッコイイ!
新谷さんの隣でTrbを吹いている山縣真梨子さんもプロプレーヤーですがステージでプロと共演できるのは素敵ですね。
                 2015年 12月 編集:須 田 

お知らせ(北海道支部便り) に戻る